• キオラ!ロトルア

M様からツアーの思い出写真が届きました!パート3☆


以下の記事は当社ツアーにご参加いただいたM様の掲載許可をいただき作成いたしております。

==以下ブログ記事==

M様が体験された3つ目のツアーは、ご希望の観光スポットを回る1日ツアーです。

ツアー内容は以下の通り。

ケロセンクリーク川温泉

フカフォール

ハニーセンター

④地熱発電所見学

ワイキテバレーサーマルプール

ナイトマーケット

1日遊びつくす盛りだくさんな内容です!

まずは宿泊先からお出迎えして、ケロセンクリークへ。


こちらはケロセンクリークに向かう途中にある「ロトウェロ湖」です。

緑色に見える湖でグリーンレイクとも呼ばれています。

湖面に湯けむりが立ち登っているのは温泉によるもの。とても静かな場所です。


ケロセンクリークに到着。

駐車場から5分少々歩くと名物の温泉滝が。訪れたら必ず写真を撮りたくなるスポットです。

着替える場所が無いので、あらかじめ水着を着て来ることがおすすめ。


スコットランドから来たカップルは笑顔がチャーミング。

男性のひげの長さに驚きました。

ひげを触らせてもらいましたが、綿あめのようなフワフワした感覚です。

彼らとは、この後カフェとロトルアのナイトマーケットでも遭遇しました!

偶然にも同じようなルートで観光スポットを巡っていたんですね(笑)


先ほどのスコットランド人女性と一緒に川の中で記念撮影。

温泉の温度はぬるめ。この日は気温が高くなかったため、川から上がると肌寒い感じが、、、


温泉の中から見た滝の様子。湯気で曇っていますが迫力があります。

温泉の滝でうたせ湯が出来るのは、ここでしか出来ない体験かも。


温泉とは言ってもそこは川。

川の流れが思った以上に強いので態勢を維持するのには一苦労です。

油断をすると体が回転してしまいます。

ただ、体勢さえ整えられれば、鳥のさえずりを聴きながら川の中でのんびりとリラックスできます。


ケロセンクリークの次は、フカフォールへ向かい、滝近くのカフェでランチタイム。

こちらはテレビ番組の「旅猿」で岡村隆史さんと東野幸治さんが立ち寄ったThe Hub Cafeです。

隣がヘリコプターで楽しむ遊覧飛行の発着地。

ヘリの巨大オブジェがカフェの目の前にあり目印になっています。


NZに来たのでラムを食べたい!と「ラムバーガー」を注文されたM様。

写真の見た目以上にボリューム満点の一品でした。味はもちろんGood!


私はサーモン料理を注文。味はもちろんのこと、見た目も華やかで目でも楽しめたランチでした。

店内の雰囲気はとてもおしゃれ。天気が良い日はテラス席がおすすめです。


昼食後はカフェから車で数分のフカフォールへ。

タイミングよく滝壺めがけてやって来るジェットボートを見ることができました。

滝に近づいて見上げるフカフォールは迫力満点。絶叫系が好きな方にはおすすめのアクティビティです。


次はかわいい看板の蜂蜜専門店、ハニーハイブへ。

こちらもフカフォールから車で数分のところにあります。

ハチミツ製品以外にもワインや可愛いコスメなども販売していて見るだけでも楽しい場所です。


食後のデザートはアイスクリーム。ニュージーに来たら必ず味わっていただきたいスイーツ。


ハニーハイブをあとにし、ロトルアへ向かいます。途中、ワイラケイ地熱発電所を見学。

ニュージーランドは世界で2番目に地熱発電を行った国です。

地熱発電所はタウポ火山帯であるこの地域周辺に集中しています。

写真から施設の大きさが伝わりますでしょうか。


本日2つ目の温泉「ワイラケイテラスサーマルプール」です。

こちらも露天温泉。屋根付きですので天候に関係なく楽しむことができるのでおすすめです。

ロトルアからは車で30分程度。見晴らしの良い高台にあります。

NZらしい景色を眺めながらの温泉入浴は格別で、温泉好きの方にはぜひ訪れていただきたい場所です。


ロトルアに戻って来ました。毎週木曜日に開催されているナイトマーケットに到着です。

夕方5時を過ぎたばかりでしたが、すでに大勢の人で賑わっていました。


M様が選んだディナーはここでも「ラム肉」。

ラム肉はビタミンやミネラルが豊富で美容に良いことで知られています。

日本ではあまり食べる機会がないと思いますので、NZでぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。

夕方になると気温が下がり、外で食べるのには少し肌寒かったですが「このラムは冷めても柔らかい」とNZ産ラム肉をご堪能されました。

以上、温泉巡りが大好きなM様の1日自由観光ツアーでした。

当社では、旅行前にお客様とメールでやり取りをしながら、ご要望に沿ったツアープランをご提案させていただいております。

行ってみたい場所、してみたいことなどありましたらお気軽にお問い合わせください。



  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

© All rights reserved by UPI Planning Ltd

unite-against-covid-19.jpg