• キオラ!ロトルア

巨大間欠泉で有名なロトルアの名所、テプイアを訪れるなら割引券を使った方が断然お得です!パート1


今回から2回に分けてロトルアのおすすめ観光スポット【テプイア】をご紹介いたします。

また最後に入場券の割引についてご案内したいと思います。


正面入口近くにあるのが、空に向かって柱が何本も立っているマオリアート、ヘケタンガアランギ。

マオリ語で天から授かった命、というような意味になります。繊細なマオリ彫刻などの装飾が施されています。


こちらは広い第二駐車場。

正面建物の駐車場が満車の場合はこちらに誘導されます。


こちらはチケット売り場。マオリショーを観たい場合は、事前に催行時間を確認してから訪れることをお勧めします。

なお、日中入場券とマオリショーがセットになったチケットはTERA+HAKA(大人$71/子供$35.50)です。


チケットを購入する際、どちらの国から来ましたか?と尋ねられます。

日本と答えるとチケットと一緒に日本語の案内をもらえます。


こちらはチケット売場横にあるお土産物ショップ。

テプイアの入場券がなくても入店することができます。


エントラスの読取機にバーコードをかざすとゲートが開きます。

読取がうまくいかない場合は係員の方がサポートしてくれるので安心です。


入口で案内してくれたエントランスのスタッフの方達。

テプイアの所有権は昨年国からマオリ部族へと移りました。

ここで働いている人は全員、マオリ族の血を引いています。


入場ゲート前は開放的なスペース。

外から見たマオリアート「ヘケタンガアランギ」の中心あたりに立って撮影しています。


上を見上げるとマオリの彫刻が柱の先端につけられており、空から来訪者を出迎えているよう見えます。


新しくオープンしたレストランとカフェを案内してくださったテプイアのマーケティングスタッフ、シーナさんとマリーさん。


こちらが新たにオープンしたレストラン「パタカカイ」の入口です。


レストランのバーカウンター。夜は賑やかになりそうですね。


レストラン内の様子。壁や天井はコンクリートの打ちっぱなしですがそれがおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

ここでの食事はビュッフェスタイルだそうです。


レストランのテラス席からの景色です。

緑の中にポフツカイザー(間欠泉)が見えます。この風景もごちそうですね。

夜はライトアップされるので日中とはまた違った雰囲気になります。


ランチビュッフェ($32)はマオリ族の伝統料理ハンギ。

ハンギとは地熱の蒸気で作る蒸し料理のことです。

時間をかけてじっくり蒸した野菜やお肉を自分の気に入ったソースをつけて食べます。

先住民族マオリの食文化をぜひ体験してみてはいかがでしょうか。


こちらはレストラン横にできたカフェの屋外席。

お昼に近い時間帯だったこともありカフェは賑わいだしていました。

これからの時期は外でのランチも気持ちがいいですね。


カフェ店内は木のぬくもりを感じられる優しい雰囲気の作りになっています。


サンドイッチなどの軽食以外にスイーツもあります。

どれも美味しそうなので迷ってしまいます。


仕事で来てましたので、スイーツを食べたい気持ちを我慢して今回はドリンクだけに。。。。


ここは以前カフェがあった場所です。現在は開放的なスペースに生まれ変わりました。

シーナさんによると、表彰式などイベント会場として使うこともあるそうです。


テプイアのホームページにアクセスすると10%引きでチケットを購入することができます。

ただ、その際は来場日と人数を確定させる必要があります。また支払いはクレジットカードでの決済となります。

テプイアに行く予定や人数がはっきり決まっていない方やクレジットカード以外の支払方法が良い方は、当社で10%割引券を用意しております。

市内のご宿泊先へお届けさせていただきますので、ロトルアにお越しの際はお気軽に下記までご連絡ください。

<ご連絡先>

キオラ!ロトルア(UPI Planning Ltd)

連絡先メール:info@rotoruajoho.com

※お名前、ご宿泊先、お届け希望日を明記の上、テプイア割引券希望とご連絡ください。



  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

© All rights reserved by UPI Planning Ltd

unite-against-covid-19.jpg