• キオラ!ロトルア

第一回ロトルア飲食店案内【SOBAR】


これからロトルアの人気飲食店を不定期でご案内していきたいと思います。

第1回目にご紹介するのはイートストリート内にある「SOBAR」です。

天気が良かったので自宅から歩いて向かいました。今日は快晴で、ポカポカ日和。

とても清々しい季節になり、満開の花をつけている樹々も増えてきました。


この木には赤く大きい花が満開に咲いていて、緑の葉とのコントラストがとても鮮やかです。


週末のお昼だったので少し混んでいるかな、なんて気になっていましたが、その心配は無用でした。


日中は、夜とはだいぶ違うカジュアルな雰囲気です。

こんな天気が良く気持ちが良い日はテラス席でのランチが最高です。

さっそく店内に入り、店員さんに注文をします。


イケメンの店員さんがフレンドリーに写真撮影に応じてくれました。


日中には「ハッピーアワー」というお酒を安く飲める時間帯があります。

オススメのビールはどれ?と尋ねると小さなカップで味見をさせてもらえました。

結局、お兄さんオススメのビールをオーダー。


今日は休日ということで特別にランチでビール(1杯5ドル)をいただきました。


ビールなのにフルーティーな味がします。

テラス席の開放感も手伝ってとても美味しく感じました。

テラス席にもお客さんが増え、徐々に混んできました。

店員さんも店内との行き来で忙しそうです。


オーダーして20分くらい待って注文したバーガーが来ました!

実際のバーガーは写真よりも高さがあります。ボリューム満点といった感じです。


バーガーは「ビーフ、ベジタブル、フィッシュ」の3種類から選べます。

今回はガッツリいこうということで「ビーフ」をチョイス。

また、フライドポテトも選択できます。下の写真は、太めで味が付いているウェッジポテト。


こちらはプレーンなレギュラーポテト。ビーフの上にはとろけたチーズがたっぷりと乗っています。


ビーフは厚目で私にはかなりボリュームがありました。

バーガーをナイフとフォークでカットしようとしましたが、バンズがカリカリに焼いてあるので切りにくい、、、

しかし、かぶりつくのは私には不可能ですので、バンズとビーフはお皿の上で分けてカットしました。

バーガーソースは甘みがあります。揚げたてのポテトは、レギュラーよりはウェッジの方が私には美味しく感じました。

SOBARの店内は広くはありません。ランチは、天気が良い日にテラス席で食べるのが、やはりオススメです。

テラス席を選ぶときは、さんさんと陽が当たる席ではなく、日陰の席の方がベターです。

テラス席の空席状況は店の外側から見ればわかりますので、日陰の席が空いているのを確認してから入店しても良いと思います。

また、SOBARはバーガーだけでなくピザも美味しく、こちらもオススメのメニューです。

イートストリートは、ライトアップされる夜も雰囲気がよくて楽しめますが、リーズナブルな価格のメニューがあるランチもおすすめです。

ロトルアにお越しの際は、名店ぞろいのイートストリートに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

© All rights reserved by UPI Planning Ltd

unite-against-covid-19.jpg