top of page

NZらしいお土産が勢ぞろい!日本語で買い物ができるアオテアギフツ





今回はニュージーランド旅行で利用したいギフトショップをご紹介します。


NZ国内に8店鋪を展開する『アオテアギフツ』さんです。 ロトルア店のアヤカさんに売れ筋のおすすめ土産をうかがいました。 ①ラノリンクリーム ラノリンは羊の毛から取れた脂を精製したもの。 脂なのに水に溶ける珍しい性質がありお肌に潤いを与えくれます。 もちもち肌になって小じわにも効果的。 アオテアさんのラノリンは独特の匂いがなくて使いやすいです。 ②メリノウール手袋 メリノ種という羊から取れるウールは最高級繊維の1つ。 肌触りが良いだけではなく、保温性・除湿性・弾力性なども抜群。 静電気が発生しにくいのでパチパチすることもあまりありません。 消臭力や細菌が繁殖しにくい特性があるので洗濯の回数も少なくてOK。 ③キウイフルーツクッキー NZらしさを感じさせるお土産ですがスーパーでは見かけません。 アオテアさんには様々な種類があり小袋の商品はバラマキ用にも最適です。 そのほかロトルアらしいお土産として『泥洗顔』もあります。

キウイフルーツの成分が配合された商品は『ニキビ』に大変効果的とのこと。 街中のお店は夕方には閉店してしまいますがアオテアさんは夜10時まで営業。 日本語で気軽に質問ができるのも大変助かります。 お土産物で悩んだらアオテアさんは強い味方になると思います。


当社ホームーページからアオテアギフツさんの割引券をダウンロードできます。


また、お店の詳しい情報はこちらよりご覧ください。

bottom of page