• キオラ!ロトルア

ハミルトンにあるNZ最大のショッピングモール「The Base」


今回はロトルアから車で1時間半、酪農の中心都市ハミルトンにあるニュージーランド最大のショッピングモールをご紹介させていただきます。

その名もThe Base。

クリスマスセールの真っ只中だったこともあり、相当なにぎわいを見せていました。


こちらが中核となるショッピングモールの「TE AWA」入口です。金銀の装飾が施されていてクリスマスの雰囲気が醸し出されています。


エントランスは非常に広いスペースをとっていて、床、壁、天井が白いのでとても明るく感じます。


モールの中を歩いていてもとても外と変わらぬ明るさです。それもそのはずで、天井を見上げると陽の光が入るような工夫がされていました。これなら照明も節約できてエコですね。


平日にもかかわらず多くの人でににぎわっていました。さすがはNZ最大を誇るショッピングモールです。


日本のシュークリームチェーン「ビアードパパ」もありました。ビアードパパは世界14の国と地域に180店舗を展開しているそうです(2018年11月時点)。


店内のいたるところにクリスマスの飾り付けがされています。BGMもクリスマスソングがかかっており、店内の雰囲気はクリスマス一色といった感じです。


お昼時ということもあり、 フードコートは人でごった返しています。多くの人が集まるフードコートは建築デザインも腕の見せ所なのか秀逸ですね。


飲食店は30店舗以上あり、TE AWAの外にもあります。敷地が非常に広いので、歩き疲れたらカフェで休憩しながらショッピングを楽しんでも良いかもしれません。


子供達が遊べるプレイグラウンドです。元気に走り回るには十分な広さがありました。


夏物はクリスマスセールでとてもお得になっています。目移りしそうになってとても困りました。


敷地の端あたりにアウトレットのお店がありました。


アウトレットのお店はあまり人気がないようで人もまばらです。セール期間中はライバルが多いので仕方ないのかもしれませんね。


The Baseが誇る広大な駐車スペースは常時3000台以上も駐車が可能です。ところがこの日はほぼ満車状態。

ショップの数は160店以上あり、ここに来るとないものはないといっていいほどお店が充実しています。また各店舗が取り扱うアイテムも豊富でした。

そのため遠方からもたくさんの人々が訪れるのではないかと思います。

ショッピングが好きな方でしたら1日いても飽きないほどの規模で、この日は時間的な都合で1/3ほどは回ることができませんでした。

広すぎで足がちょっと疲れるのが玉に瑕ですが、訪れる価値があるNZ最大のショッピングモールです。

当社では一日自由アレンジツアーを承っております。ハミルトンへのツアーも可能ですので興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。


  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

© All rights reserved by UPI Planning Ltd

unite-against-covid-19.jpg