• キオラ!ロトルア

<G様ご夫妻>世界遺産トンガリロ国立公園ツアー体験


<以下の記事は当社ツアーにご参加いただいたG様の掲載許可をいただき作成しております>

世界遺産の中でも希少な複合遺産として登録されているトンガリロ国立公園。

マオリ文化の聖地として文化価値も高く評価されています。

手軽なハイキングから本格トレッキングコースまで大自然の山歩きが楽しめます。

今回ご参加いただいたツアーは、有名なタラナキ滝を見る2時間程度のコースになります。


スタート地点の案内板。

今回はタラナキ滝までの片道1時間コースをのんびりと歩いていきます。


最初は砂利の道が続きます。平坦なので歩きやすいです。


森の中へ入りました。ここでは多少アップダウンはあります。

ひんやりとした森の空気と鳥のさえずりが心地よく感じます。


コース途中に設置されている案内板。

長い時間、歩いたように感じていましたが、スタートしてからまだ20分しか立っていませんでした。運動不足を痛感します、、、(苦笑)


上流の川でちょっと休憩です。川の水の透明度が高く、飲めそうだったのでちょっと一口。

冷たくて美味しく感じました。


この地域で取水されたミネラルウォーターは現地で市販されています。


川にかかる橋からは景色を眺められます。


緑色がとても鮮やかな苔のような植物がハイキングコースの道端を彩り、目も楽しませてくれます。


この橋まで来るといよいよハイキングコースも終盤です。


橋からは小さな滝を見ることができます。これはタラナキ滝ではありません。

写真でわかりにくいのですが、見た目以上の落差がある滝です。


遠くに最終目的地のタラナキ滝が見えます。滝が流れ落ちる音も聞こえてきます。


ついにタラナキ滝に到着しました!!

普段運動をされているご夫妻には片道1時間のハイキングは余裕だったようで、疲れは全くありません。笑顔で記念撮影です。


この日の天気予報は「雨」。しかし、ラッキーなことに青空がのぞくなど、雨はほとんど降りませんでした。


滝壺の近くで少し休憩した後は、来た道を1時間かけて戻ります。


スマートフォンで360度の動画撮影をしている奥さまです。

森の緑と鳥のさえずりを記録しておき、仕事で疲れ時に観たいとのことでした。

癒しの動画となるといいですね。


地平線が見えるこの景色が目の前に広がればハイキングは間もなく終了です。


最後まで雨はほとんど降らず、無事にスタート地点の観光案内所へ戻って来ました。

トンガリロ国立公園はマオリ文化の聖地でもあるので、観光案内所にはマオリ族の大きな彫刻が設置されています。

トンガリロ国立公園を訪れるのならこれからが1年で最も良い時期になります。

今回G様にご参加いただいた当社ツアー情報はこちらです。ご興味のある方はお気軽に当社までお問い合わせください。


  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

© All rights reserved by UPI Planning Ltd

unite-against-covid-19.jpg