• キオラ!ロトルア

ロトルアの猫カフェ【ファンシーミャオ】で癒されませんか?


今日はロトルアの市内中心(アワラ・ストリート沿い)にある猫カフェ【Fancy Meow】のご紹介です。


通りを歩いてくると、ここが猫カフェだ!と一目でわかる外観です。


お店のスタッフの方にご挨拶して店内を見せて頂くことに。Tシャツの柄はもちろん猫。


猫ちゃんのお部屋に入る前に、ここでタワー型のシューズボックスへ靴を入れます。


次に、部屋の入口横に設置してある消毒スプレーで手を消毒します。


ちょうど小さなお子さんを連れたお父さんが来店し、猫部屋に入っていきました。

子供を猫と遊ばせるために連れて来たのでしょうね。

利用者は老若男女、様々な方がおられるようです。


こちらが猫部屋の様子。カラフルでとても明るい雰囲気です

猫たちがストレスなく過ごせる十分な広さと猫用の設備が整っています。


おもいおもいの場所で過ごす猫たち。見てるだけで癒されます。


別部屋の様子。こちらは壁がイエローです。


猫ちゃんたちの写真を撮影していたら個性的な子が僕も撮ってと言わんばかりに近づいて来ました。


床に置いておいた私のバッグに猫ちゃんたちが集まっていました。持ち物の保管場所にはご注意ください。


私のバッグの上に陣取った猫。

部屋に入った時、一番最初に近づいて来たフレンドリーな子でその後も私のそばにいてくれました。


上品な感じの猫ちゃん。寝ていたところを起こしてしまったようです。ごめんね。


他の猫よりも体が小さめの猫。最初は少し警戒して遠くから私を見ていたのですが、近づいて来てくれました。遊んで欲しかったのかな。

女性の利用者がいらっしゃって、彼女は室内にある猫じゃらしなどを振って猫と遊んだりしていました。


座り心地が良いリクライニングチェア。猫たちとのんびりとくつろげます。


受付カウンター横にある猫グッズ売場。ついお土産にいろいろ買いたくなってしまいます。

以上、ファンシーミャオ店内の様子でした。

今日の猫ちゃんたちの数は18匹とのこと。日によって子猫がいるときがあったりして、猫の数は変わるそうです。

なお、注意事項として、店内(猫たち)の写真撮影はOKですが、フラッシュは禁止です。

またつい猫におやつをあげたくなりますが、食べ物を与えることは禁止されております。ご注意ください。

店名:Fancy Meow(ファンシーミャオ)

住所:1210 Arawa St,Rotorua

営業:9:30am~5:30pm(水~月)

   ※火曜日は定休日

料金:大人NZ$15 子供NZ$10(2歳~11歳)

   ※制限時間は1時間の1ドリンク付(coffee・tea・juice)

猫好きの方は旅行の思い出にロトルアで「猫カフェ体験」されてみてはいかがでしょうか。



  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

© All rights reserved by UPI Planning Ltd

unite-against-covid-19.jpg