• キオラ!ロトルア

ロトルアに新規開店した可愛いギフトショップ【NEO NZ】がオープニングセール中!


今日ご紹介したいのは、ヒネモアストリートにオープンした「NEO NZ GIFTS & SOUVRNIRS」

明るい店内にはNZ土産の定番、コスメやハチミツはもちろんのこと、デザインが良い雑貨も豊富。

ふつうのギフトショップにないようなお土産を探している方にはおすすめです。


外観からはおしゃれな雑貨店のような雰囲気が伝わってきます。

営業時間は毎日9:00amから6:00pmまでです。


店内に入るとすぐに目に留まったのがこれらのクラッチバック。

コルク製ですがカラフルな色や形が珍しくて可愛いですね。


店員のエマ(写真)さんにコルク製バックを持ってモデルになってもらいました。

この日は5人の日本人旅行者がそれぞれ違う形のバックを購入されたとのこと。

デザインだけではなく、色や大きさななどが日本の方には喜ばれそうな気がします。


こちらは3Dパズル。組み立てるとディスプレイのような動物ができます。

作る楽しみと飾る楽しみがあり、年齢にかかわらず人気があるとのこと。


こちらは鮮やかなカラーのコースターやランチョンマット。


このバック(上の写真)は手作りで、タグに製作者の名前が書いてあると見せてくれました。

マオリ族の文化を感じられる製品で、価格が手ごろなのも魅力的でした。


上の写真は、スキンケアコーナー。

マヌカハニー、ビーベノム、プラセンタなど美容に良い成分が入ったクリームが並んでいます。

ショップの方の一押しは、韓国で大人気の「SNAILクリーム」とのこと。

スキンケア商品の価格もリーズナブルで、お土産用としておすすめです。

テスターもあるので、お店に行かれた方は試してみてはいかがでしょうか。


こちらはあまり見かけたことがない、ニュージーランド産の山羊(ヤギ)の粉ミルク、Baby Steps Goat Milk

ヤギミルクは、成分が母乳に近いことや、消化が良く赤ちゃんがアレルギーになりにくいなどの特徴があることから、粉ミルクの代用品にもなるそうです。

この商品はメーカーと直接契約して仕入れているとのことで、NEO NZのオリジナル商品にこだわる姿勢が現れている感じがします。

残念なのは缶のサイズがちょっと大きいこと。お土産として持って帰るのにはちょっと大変かも、、、ですね。

今回ご紹介したギフトショップ「NEO NZ」は、ただいまオープニングセール中で商品が全て10%OFFになっております。

ロトルアにお越しの際は、雑貨ショップをみる感覚でNEO NZを訪れてみてはいかがかでしょうか。

店名 NEO NZ Gifts & Souvenirs

住所 1107 Hinemoa St, Rotorua

電話 07-343-7955

営業 9am〜6pm (月〜日)



  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

© All rights reserved by UPI Planning Ltd

unite-against-covid-19.jpg