top of page

ピクニックやハイキングにおすすめ!【ブルーレイク】


今日ご紹介する観光地は【ティキタプ湖:ブルーレイク】です♬

個人的に、ハイキングコースとしては一押しスポットです。

湖の周りを一周するんですが、ゆっくり歩いて1時間半くらい。

森の中を小鳥たちのさえずりを聴きながら歩く時間は、心身ともにリフレッシュできると思います。


ブルーレイクの名前の通り、湖が青く光り輝き透明感がすばらしいです。


水辺では子供達がカヤックを楽しんでおりました。

この湖の周りを一周して1時間半くらい。スタートは自分の好きな場所からでかまいません。


駐車場にある案内板。私はいつも車で山の上まで登り、ここからスタートします。

ここにはトイレがなく湖周辺には2ヶ所ありますので、そちらに寄ってから来たほうが安心です。


山の上の駐車場からの入り口。こんな感じの森の中を歩いていきます。


途中に案内板もありますので、迷うことなく安心して歩けます。


おもしろい形の石を発見!おそらく自然の力でできたのでしょうが、何となくパワーを感じます。


時折森の中から見える湖の青さが美しいです。


湖まで下りてきたらちょうどダックツアーが!音楽は何故かタイタニックがかかっておりました。

山の上からスタートした場合、ここから先は道路沿いを歩くことになります。

歩道も整備されていますが、道路はちょっと・・・という方は、同じ道を戻ったほうが良いかも。

今日ご紹介した【ティキタプ湖:ブルーレイク】の動画・詳細はこちら

興味のある方は、是非ご覧になってみてくださいね^^


bottom of page