top of page

ニュージーランドが家族旅行の目的地として世界で最高の国に選出!


NZの大手新聞社、ヘラルド紙に、

『ニュージーランドが家族旅行で訪れる国としてナンバー1に選ばれた』

という記事が掲載されました。


このランキングを発表したのはイギリスの旅行代理店Pettitts社。

世代が違う家族が旅行を楽しむには様々な要素がそろわなければなりません。

例えば、景観・安全性・日照時間・旅行料金・アトラクションの種類などです。

ニュージーランドには1万5千kmに及ぶ海岸線、美しい山々、氷河などの景観スポットが全国にあります。

また、夏の日照時間が長く、治安は世界で2番目に平和な国と言われるほど良好。

アクティビティについてはいうまでもないアドベンチャー大国です。

私もハイキングが大好きで、ニュージーランドでは至る所で楽しめます。

多くの世代が旅行を楽しむための条件がそろっている国として納得の結果です。

ちなみに2位以下にはどんな国が選ばれたのでしょうか。

2位 スペイン

3位 ポルトガル 

4位 カナダ 

5位 オーストラリア 

6位 イタリア 

7位 アメリカ 

8位 フランス 

9位 フィンランド 

10位 アイルランド

2位と3位にイベリア半島の2カ国(スペインとポルトガル)が選ばれています。

ニュージーランドとは僅差だったようで、日照時間が長い(晴れる日が多い)ことや、世界遺産などの観光スポットが評価されたとのこと。

どこかのんびりした雰囲気があるところはニュージーランドとは共通している気がします。

ご家族で海外旅行をお考えの方は、どんな世代でも楽しめるニュージーランドを候補に入れてみたはいかがでしょうか。

なお、ニュージーランドへの直行便を運行しているニュージーランド航空は早期割引キャンペーン(7月16日まで)を実施しています。

詳しい情報は下記をクリックしてご覧ください↓



bottom of page