• キオラ!ロトルア

ロトルアに新たなファストフード店がオープン予定


ロトルア市内中心から空港方面に伸びるTe Ngae Rd沿いに、ファストフード店の「テキサスチキン」の店舗が建設中です。

テキサスチキンは、日本人にはあまり馴染みがありませんが、世界25ヶ国に1700以上の店舗を展開しているアメリカのファストフードチェーンです。


(画像:Texas Chicken HPより抜粋)

元祖アメリカでのブランド名は「チャーチズチキン」で、「テキサスチキン」はアジア地域の店舗で使っているブランド名。

ニュージーランドでもこの名前で展開しており、現在オークランドにのみ3店舗(ヘンダーソン2店・マヌカウ1店)あります。

メニューは名前の通り「チキン」がメインになりますので「KFC」に似ているといえば、イメージしてやすいかと思います。

日本人(私)にとってはファストフードに感じる「フィッシュ&チップス」が代表的料理の1つとして紹介されるニュージーランド。

ファストフードはとても人気があり、新たなチェーン店がやって来ることに対する関心は決して低くありません。

また、よくある牛肉を使ったファストフードではなく「チキン」というところも興味を引くところです。

移民大国のニュージーランドでは宗教上の理由で牛肉や豚肉を食べる事ができない人が多くおります。

例えば、インド人のおよそ8割が信仰していると言われるヒンドゥー教では牛肉を食べる事が許されておらず、イスラム教徒は豚肉または豚肉を使用した食材を食することを禁じられています。

そうした人々にとっては「鶏肉」を使った飲食店が増えることはグッドニュースです。

また、大手のチェーン店は初めてでも安心して利用できるので、ロトルアを訪れる多くの観光客の利用も見込まれます。

NZヘラルド紙によると現在進行中の建設工事は今年末までに完了予定とのこと。

来年初めには新たなファストフード店がロトルアにオープンしますので、日本にはないテキサスチキンをニュージーランドで味わってみてもいいかもしれませんね。



  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

© All rights reserved by UPI Planning Ltd

unite-against-covid-19.jpg