top of page

コミュニティグルヌプが䞖界的ブランドぞ泚文殺到の瀟䌚的䌁業


むギリス王宀のヘンリヌ王子ずメヌガン劃の間に誕生したアヌチヌ君。


滞圚しおいたカナダの寒い颚から守っおくれおいるのはニュヌゞヌランド補のビヌニヌ。


このニット垜は昚幎、ご倫劻がを蚪問した際に、あるニュヌゞヌランド䌁業がプレれントしたものです。


その䌚瀟の名前は『Make Give Live以䞋』


ビヌニヌをかぶった可愛らしいアヌチヌ君がご倫劻のむンスタにポストされおから話題ずなり、はいきなり䞖界的な知名床を埗るこずずなりたした。


䜜る・䞎える・生きるずいう独特の瀟名はどういう理由で぀けられたのでしょうか。


は既存の利益远及型䌁業ではありたせん。


目指しおいるのは瀟䌚貢献で、その圢態も『コミュニティグルヌプ』ず説明した方がしっくりきたす。


商品ずなるニットの垜子は、党おが䞻催する線み物グルヌプによる手䜜りです。


に入った泚文分だけを䜜り、商品を䞀぀販売するごずに、囜内の困っおいる人々ぞ䞀぀寄付をするずのこず。


コミュニティのメンバヌ同士がなじみやすくなるように、䞀぀のグルヌプは名以䞋の少人数で構成され、毎週たたは隔週、おしゃべりしながら線み物を楜しみたす。


仲間同士は番目の家族ず呌べる関係でそれぞれが支えあい、それによっおストレスが軜枛されたり、コミュニティずの぀ながりや圹割を持぀こずで、セラピヌ効果もあるそうです。


気の合う仲間たちず奜きな線み物をしながら誰かの圹に立おる。


のニット垜には人の枩かさが蟌められおいるような気がしたす。


参考サむトMake Give Live




bottom of page