• キオラ!ロトルア

巨大間欠泉で有名なロトルアの名所、テプイアを訪れるなら割引券を使った方が断然お得です!パート2


テプイアについて2回目の今回は、以下の4つをご紹介したいと思います。

1. テプイアのシンボルとも言える間欠泉、ポフツガイザー

2. NZ国鳥キウイバードの見学施設、キウイハウス

3. マオリの伝統工芸技術を学ぶ専門学校、NZMACI

4. マオリアートの展示スペース、アフアギャラリー

なお、マオリショーにつきましては、別の機会にご紹介させていただきます。


テプイアの園内にはこうした案内板がたっていますので迷うことなく目的地に向かうことができます。

まず最初はポフツガイザーを間近で見ることができるスポットへ向かいます。


途中にはこうした川が流れており、あちこちから地熱の湯気が上がっています。

遠くに見える建物が前回の記事でご紹介した新しくオープンしたレストランです。

写真ですと、かなり離れているように見えますが、レストランからは歩いて5分くらいの距離です。


ここに到着した時は、ほんの数mくらい吹き出していた間欠泉が、突然勢いを増して写真のような高さになりました。

ポフツガイザー(間欠泉)は1時間に1回くらいの頻度で高く噴出するのですが、そうならないこともあり、来園した時にちょうど観られるかは運次第、、、です。