• キオラ!ロトルア

世界遺産トンガリロ国立公園ツアー


<以下の記事は当社ツアーにご参加いただいたお客様の掲載許可をいただき作成しております>

ツアー当日は天候にも恵まれ、すがすがしい夏のニュージーランドを体験していただくことができました。

今回ご参加いただいたツアー内容は以下のようになります。

<トンガリロ国立公園>・世界遺産の国立公園で2時間ハイキング・20mの高さから落ちるタラナキ滝

<フカフォール>・川幅が狭くなり激流となるワイカト川・22万kl/分の勢いで流れ落ちる豪快な滝

<タウポ湖>・シンガポールと同程度の面積をもつニュージーランド最大の湖

<ワイラケイ地熱発電所>・世界有数の巨大地熱発電所を外観見学

メインとなるトンガリロ国立公園は、世界遺産の中でも希少な複合遺産として登録されており、マオリ文化の聖地として文化的価値も高く評価されています。

ツアーはロトルアを出発しタウポで小休憩、その後トンガリロ国立公園へ向かう、という行程です。

では出発!


車を1時間ほど南に走らせタウポに到着しました。

アイサイト近くにある建物(SUPER LOO)です。LOO(ルー)というのはイギリス英語で「トイレ」という意味です。

「スーパー」という名前の通り内部は非常に清潔で広々としています。利用は有料(50セント)。せっかくなので記念撮影。


NZ最大面積を誇るタウポ湖にて。SNSにアップされることを意識している記念撮影スポットです。

ここは多くの観光客が訪れますので写真を撮ると他の人が一緒に写ってしまいますが人気の場所です。