top of page
執筆者の写真キオラ!ロトルア

市内中心にある憩いの場【クイラウパーク】


今日ご紹介する観光地は、ロトルア市内中心地にほど近い【クイラウパーク】です♬

ここは地熱を見学できるほか、無料で利用できる足湯もあるので市内観光におすすめの場所です。


周辺には無料駐車スペースがあり、公園内にも車を停めることができます。

i-site(観光案内所)から徒歩ですと、約15分くらいの場所になります。


地熱をまじかで体験。足元に湯けむりを感じながら歩く光景は、何とも幻想的な雰囲気でした。

湖面からは「プクップクッ」とお湯の沸き立つ音が聞こえてきます。


岩山から湯けむりがあがっています!

自然の力をとても感じる場所。周りの空気も温かいので、しばしの間ボーッと眺めてしまいました。


歩いていたら足湯の場所発見!場所的には公園の中央でしょうか!?

皆さん足湯を楽しんでいます。温度は38度くらいのほどよい温かさ。

ここ以外にも、もう一ヶ所足湯が出来る場所があるので、混み具合によってはそちらへどうぞ。


足の疲れも取れたところで、公園内を散歩しました。

トンネル風になっています。夏の時期はお花が咲くのかもしれませんね。


緑も多く、ところ所にベンチがあるので休憩しながら散策できます。

公園内にはトイレもありますのでご安心を。


遊具もたくさん設備されており、休日は家族連れで賑わいます。

また、毎週土曜日の午前中はマーケットも開催しているので、平日とは違った雰囲気を味わえます♬

今日ご紹介した【クイラウパーク】の動画・詳細はこちら

興味のある方は、是非ご覧になってみてくださいね^^


bottom of page