• キオラ!ロトルア

シニア留学体験談(I様)


ロトルアイングリッシュへ短期留学されたI様(女性・69歳)より体験談が届きました。

思い立ったが吉日!やりたいと思ったことはすぐに実行される行動力抜群のI様。

弊社から留学体験談をお願いしたところ二つ返事で書いてくださいました。

ニュージーランド留学を検討中の方にとって興味深い内容が多く記載されているかと思います。

興味がある方はぜひ参考にされてみてください。


■なぜ語学留学をしようと思ったのですか?

最初のきっかけはシニアの海外ホームステイが人気があるという情報です。

私も「海外での暮らし」をホームステイを通じて体験してみたいと興味を持ち始めました。

また、ホームステイだけでなく、せっかくなら現地で英語も学んでみたいと思っていたところ、植田さんと話す機会があり、留学について相談してみました。

現地の様子や留学中の生活などについて質問させてもらい、具体的なことを知ることができたことでよりイメージがわき、不安が楽しみに変わりました。

そして何よりバックアップがある思うと心強くなり、留学へ踏み出すことができました。

■クラスの授業内容や雰囲気について教えてください。

私のクラスは初級レベルで、クラスメイトには私以外にも日本人がおり、ニューカレドニアや中国からの学生がいました。

授業内容は文法の勉強などよりも、楽しみながら英語に慣れることに重点が置かれていたように思います。

先生やクラスメイトとできるだけ楽しく学びたいと考えていた私には合っていましたね。

学校の授業であんなに笑ったりしたのは初めての経験で、先生の雰囲気づくりには感心するほどです。

■学校スタッフについてどう感じられましたか?